読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤女子大学広告研究会(仮)

2016年に発足したばかりの藤女子大学広告研究会(仮)です。

第9回 光る棒について調べてみた!

北海道発上陸のアイドルコピーダンスイベント「UNIDOL」(ユニドル)まであとわずかですが、それに出演するwisteriaさんのTwitterにてこんな発言がありました。 《自己紹介》wisteria紫色の もも です⚡好きなアイドル:でんぱ組.inc、乃木坂、欅坂、μ'sリーダー…

第8回 バンドじゃないもん!って何者?

こんばんは。ヤマグチです。 アイドルがテーマの記事を更新し続けます!と息巻いたものの、更新が0のまま早4日…! このままじゃイカンぞいとは思うものの、アイドルについてほとんど知らない…完全に自分で自分の首を絞めた状態になっていましました。 でも、…

第7回 アイドルキャンペーン開催!

どうも、広告研究会のヤマグチです。 さて、前回のフジ・ウェルカムコンサートの宣伝活動から反響があったようで、今回は2つの団体さんからご依頼いただきました。 1つ目はwisteriaさんの「UNIDOL」(ユニドル)出演イベントの宣伝。 第6回 あの「ユニドル…

第6回 あの「ユニドル」が北海道上陸!

「貴方にとって、アイドルとはなんですか?」 唐突な問いかけから始まってしまいましたが、今回はこんなイベントの宣伝です! 女子大生によるアイドルコピーダンス決定戦! 「UNIDOL」(ユニドル)が北海道に上陸! 「普通の女子大生が一夜限りの“アイドル”と…

第5回 フジ・ウェルカムコンサート ~後編~

こんにちは。前回に引き続き、広告研究会(仮)代表のヤマグチです。 前回にというか、これまでずっとヤマグチです。待ってて他の会員ちゃんたち! 今回はいよいよ我々の初宣伝のお仕事でもある「フジ・ウェルカムコンサート」のイベントの様子を報告させてい…

第4回 フジ・ウェルカムコンサート ~前編~

こんにちは。広告研究会の代表のヤマグチです。 最近、引くほど暑いですね。 日の光が強くなってい帽子の必要性を感じます。頭が焦げる! だいぶ更新が遅れてしまいましたが、広告研究会でも連日宣伝のお手伝いをさせていただいていた「フジ・ウェルカムコン…

第3回目 訂正について

第3回目の記事について、「設立趣旨を書いたのに誰からも返信がなかった」という記述がありました。 後に当Twitterの光属性である当会員から、「あんな書き方だったら、広告研究会の人たちはやる気ないんだって思われちゃうじゃない、違うよ!私こんなにやる…

第3回 人に名前を尋ねる時はまず名乗れ

こんにちは。藤女子大学広告研究会(仮)のヤマグチです。 またお前かよ、と思った方はすみません。 もう少し待ってくれたら他の娘も書いてくれるよ、きっと。 我々、広告研究会の設立動機は第1回目 「はじめまして」と素直になぜ言えないんだろう - 藤女子大…

第2回目 こんな夏の日に聞きたい音がある

こんにちは。藤女子広告研究会(仮)の代表、ヤマグチです。 しつこいぐらいにこの挨拶のフレーズを繰り返すつもりなので覚悟してください。 第1回目の挨拶で「まだ全然何もできてないんです~」みたいな雰囲気だしてしまったかもしれませんが、さっそくイベ…

第1回目 「はじめまして」と素直になぜ言えないんだろう

こんにちは。 カッコつけてTumblrでブログ開設しようと思ったのですが、 まるで分からないのでやめました。 えぇとまず、自己紹介から始めます。 藤女子大学広告研究会(仮)の代表を務めさせていただきます、ヤマグチと申します。 写真は今年の誕生日を迎えた…