読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤女子大学広告研究会(仮)

2016年に発足したばかりの藤女子大学広告研究会(仮)です。

第2回目 こんな夏の日に聞きたい音がある

 

こんにちは。藤女子広告研究会(仮)の代表、ヤマグチです。

しつこいぐらいにこの挨拶のフレーズを繰り返すつもりなので覚悟してください。

 

第1回目の挨拶で「まだ全然何もできてないんです~」みたいな雰囲気だしてしまったかもしれませんが、さっそくイベントの宣伝依頼が来ました。

 

 

[フジ・ウェルカムコンサート]

f:id:fuji_koken:20160708190015j:plain

 

放送研究会さんが主催の、今週末の7月10日(日)に開催されるフジ・ウェルカムコンサートの宣伝です。

こちら藤女子大学の4つの音楽系サークル(アカペラ部mezzo forte, 合唱団ウィスタリアコール,軽音楽部,筝曲部)が参加する合同演奏会です。

 

こちらで放送研究会さんは企画・運営・広報・装飾・当日の受付・観客誘導・会場アナウンス・音響照明操作・機材搬入・司会進行などなど…ほとんどを行う大きなイベントです。

 

放送研究会さんには、部活の見学をしたのに入部せず、その後

「新しく部活を作りたいので相談に乗ってくれませんか?」

という急にもほどがあるお願いをしたという経緯がありまして…。

そんな私の相談を快く引き受けてくれたうえに、このようなイベントの宣伝依頼のお話をくださって本当に頭が下がります…。

 

 

このフジ・ウェルカムコンサートの開催は今年で3回目だそうで、ゆくゆくは藤女子大学の大きなイベントとして根づかせたいそう。

 

今回のテーマは「夏」。

各サークルさん達がそのテーマに合わせた曲を演奏をします。

会場内の装飾もを意識しているらしく、そちらにも目が離せません!

〈曲目〉

1.筝曲部

♪少年時代

ルパン三世のテーマ

2.アカペラ部mezzo forte

♪ガーネット

♪風になる

♪朧

3.合唱団ウィスタリアコール

藤女子大学学園歌

♪風になりたい

♪わたしと小鳥とすずと

♪おんがく

4.軽音楽部

♪夏のお嬢さん

♪風吹けば恋

リンダリンダ

 

見どころ①

豪華なステージ!

藤女子大学の音楽サークルを一度に観ることができる今回のイベント!一部の出演者は夏らしく浴衣を着て登場するんだとか!

見どころ②

抽選コーナーがある!?

入場したお客様には番号札が配られ、合唱団ウォスタリアコールと軽音楽部の発表の間に行われる抽選コーナーで当選した方には景品が当たります!やったね! 

見どころ③

先着プレゼントあり!

抽選コーナーがあると聞いて、絶望的に運がないと嘆いておられる方でも安心してください!

先着100名の方にはなんとハンドタオルのプレゼントがあるんですって!これまた夏らしいストライプ柄だそうで!実物は来場してからのお楽しみ!

 

いかがでしょうか?

フジ・ウェルカムコンサート

7月10日(日) 

開場 13:30 開演 14:00

場所 藤学園 講堂

(札幌市北区北16条西2丁目 地下鉄18条駅から徒歩5分)

f:id:fuji_koken:20160708222554j:image

入場無料!

 

是非お気軽にご来場ください!

以上、広告研究会(仮)からのお知らせでした。

 

フジ・ウェルカムコンサートについて、詳しくこちら↓

Twitter

藤女子大学放送研究会 (@fuji_concert) on Twitter

Facebook

Facebook

ブログ

藤女子大学放送研究会