藤女子大学広告研究会(仮)

2016年に発足したばかりの藤女子大学広告研究会(仮)です。

第1回目 「はじめまして」と素直になぜ言えないんだろう

 

こんにちは。

カッコつけてTumblrでブログ開設しようと思ったのですが、

まるで分からないのでやめました。

 

えぇとまず、自己紹介から始めます。

藤女子大学広告研究会(仮)の代表を務めさせていただきます、ヤマグチと申します。

 

f:id:fuji_koken:20160708173151p:plain

写真は今年の誕生日を迎えた私の写真です。

このあと、このまま地下鉄に乗って円山公園北海道大学を移動しました。

ここまでで疑問に思った方、いらっしゃるのではないでしょうか?

「なんで急にお前の写真を見せるんだ」「いきなりお前の奇行を聞かされても困る」

という方は勝手にご自分で処理していただいて、

「広告研究会(仮)ってなんだろう?」

まず我々の団体から説明したいと思います。

 

広告研究会とは?

他サークルさんたちの宣伝のお手伝いやデザインの勉強会を開いたり、さらにはフリーペーパーの作成やコピーライティング、イベントの企画運営など幅広く活動するアグレッシブなサークル団体。

と私の中で定義してます。

 

つまりは、他のサークルさん達の宣伝(ビラの作成SNSでの情報発信)を手伝ったり、デザインや絵のことについて部員で語り明かそうぜ、みたいな部活です。

 

北海道には「広告研究会」という存在自体ないので私もピンとていないのですが、全国的には広告研究会というのはメジャーなサークルらしく、100年以上の歴史があったり、広告業界の有名な方を招いて大規模な勉強会をしていたり、非常に賑やかに活動しているようです。

 

そんな華やかな活動していると知った私は、せっかく大学生になったんだから好きなこと、やってみたことがないことがやりたいと思い、進学先の藤女子大学で広告研究会の設立をノリで決めました。

 

今現在、4人集まっていて、毎週火曜昼休みに集まって活動中です。

絵を描くのが好きだから興味あるかも…」

「私、絵は描けないけどレイアウトやキャッチコピーは好き!

「よく分かんないけど『広告研究会』って名前の雰囲気は面白そう!」って方や、

 

「もうすぐサークルの大きなイベントがあるから誰でもいいから宣伝してほしい!

というサークル様!

 

fujijoshi_koken@iCloud.com

twitter:fujijoshi_koken まで連絡をどしどしどうぞ!

 

前述の通り、Tumblrでブログ開設しましたが、とにかく使い方が分からないので

あんまり使わないと思います!すみません!

 

一応、教えると

Tumblr:myfujijoshi.tumblr.com

 

 

 

行き当たりばったり!